不動産看板やのぼりの集客にこだわったブログ開始します!

みなさん、はじめまして。 エンドライン株式会社の代表取締役山本啓一と言います! 本日より不動産関連の集客にこだわったブログを開始します。   なぜこのようなブログを開始したのかと言うと・・・。   実は不動産会社の広告ってどこもみんな同じなのです。   奇抜なデザインや他社と違う事を嫌がる体質の業界でもあります。   ただ、今後は少子高齢化により、横と右ならえ!では会社が存続できない 不動産会社が増えると予測されます。  

(さらに...)


月極募集看板には金額等、詳細情報を!!

みなさん、こんにちは(^O^)/ エンドライン2代目看板娘安徳です☆ 最近すこーし暖かくなってきましたね☆ でも朝晩は冷えるので皆さま体調にはお気を付けください! さて、今日は「月極募集看板」についてです。 不動産会社様でも月極駐車場の運営をされている会社さんは多いかと思います。 皆さん、駐車場に募集看板はつけていますか? ただ「月極募集中」の文字だけ掲げていませんか? その募集看板のターゲットは誰ですか? 月極駐車場を探している方にとって親切な看板を作りましょう! 月極駐車

(さらに...)


ターゲットに合わせた広告を♪

こんにちは! 初代看板娘いしたにちゃんです♪ 週末は雪が凄かったですね(*^_^*) 雪の中、結婚式で大分に行ったのですが、 高速道路が通行止めが多く下道でなんとかたどり着くことが出来ました(*^_^*)♪   さてさて、今回は「ターゲットに合わせた広告」をご紹介いたします♪ 企業様のカーマーキングの事例です♪   デザイナーズ物件をたくさん取り扱われていて、 ターゲットが「20~30代」   このようなお客様を集客するため、 デザイン性を重視し

(さらに...)


チラシのデザインどうしてます?

皆様こんにちは! 三代目看板娘の山下かんなです♪♪ もうすぐバレンタインデーですね! 街中にもチョコやらハートやらが溢れていますが、とりあえず渡す予定はないので(笑) 自分への御褒美でちょっとイイチョコでも買おうかな〜と物色中の山下です。 オススメあったら教えてくださいね! 今回はちょっとデザイン的なお話です! といっても私自身、デザインが得意というわけではありませんが(笑) 最近デザインのご相談を頂くことが多くなってきたので、ブログでもそのノウハウをお見せできたらな、という

(さらに...)


不動産会社様必見⁉物件情報看板

みなさんこんにちは(^^)/ 今回は2代目看板娘安徳がお送りいたします♪ 最近寒い日が続いておりましたが今日は少しだけ暖かいですね! でもまだまだ寒い日は続きますので皆さん体調にはお気を付けください! さて、今日は不動産会社様必見⁉の看板のご紹介です。 これから引っ越しシーズンなので繁忙期に入る時期かと思います。 家を探す人はネットで探したり、不動産会社さんに行ってみたり 探している現地に行ってみて「入居者募集中」の看板がないか見たりと方法は様々だと思います。 1人でも多くの

(さらに...)


会話が弾むツールとは?!

こんにちは! 初代看板娘いしたにちゃんです!(^^)! 今年も皆様よろしくお願いいたします♪   実は、1/16に28歳になりました♪♪ 1年目の頃からお世話になっているお客様からは、 「もう28もなったかね?!」と驚かれます♪ お客様の中では、永遠の22歳のイメージのようです!(^^)! 嬉しい限りです♪笑   さてさて、 今回、会話が弾むツールというテーマにしましたが、、、 1月にお客様とお会いすると、「誕生日おめでとう!」と言って頂けることが多く、

(さらに...)


外だけじゃない!!

皆さまこんにちは! 看板屋エンドライン、3代目看板娘の山下かんなです♪ すっかり寒くなりましたね!今週末は全国的にも厳しい寒さだとか。 個人的には、寒さよりも弟のセンター入試が心配ですが…(^^; 皆さま、体調にはお気を付けくださいね!   さて、今回は矢印についてです! 以前、店舗への誘導には看板に矢印をいれるのが効果的! というお話をさせて頂きました。 店舗へ誘導するには?   今回も似た内容ではあるのですが、 矢印を入れる看板は外だけ、と思っていませ

(さらに...)


ありそうでないのぼり、SNSで拡散したくなる!!

皆さん、明けましておめでとうございます(^^)/ 2017年初ブログは2代目看板娘安徳がお送りいたします! いや~明けましたね!めでたいですね☆ 今年は後輩も1人増えるので成長の1年にしたいと思います!! 本日のテーマは「ありそうだけど見たことない!?のぼり」です! のぼりといえば普通四角い形を想像しますよね? でも実はいろんな形で製作可能ですよ♪ このブログでも数々の変形のぼりを紹介してきました。 変形のぼりPart1 変形のぼりPart2 でもまだまだありますよ♪ 最近

(さらに...)


コトバのちからって?

皆さまこんにちは! 看板屋エンドラインの三代目看板娘、山下かんなです♪ もう年の瀬ですね!集客ブログも今年は私が最後です。 有終の美を飾りたいものですね!   今回のお話は、「コトバ」についてです。 何の話?と思われるかもしれませんが、ちょっとだけ、お付き合いくださいませ♪   皆さまはのぼりや看板、チラシなどのツールを作る際、 「コトバ」を使わないことは、ほとんどないかと思います。   「入居者募集中」「お部屋探し」「空室アリ」「不動産のことな

(さらに...)


現地反響って大切♪

こんばんは!! 初代看板娘、いしたにちゃんです(^^)/ 2016年も残りわずか、、、 今年も大変お世話になりました(^_-)-☆ さてさて、今回は、 「現地反響」の成功事例のお話です(^^)/ 更地に横断幕を設置し、 なんと1週間で2件問合せがあり、 1件は商談まで進んだとか…(^^♪   ありがたいです!!!!!   その横断幕がこちら!!!! 社名のPR+「どんなことが出来るのかわかる文言」で お問い合わせに繋げるデザインとなっています!! 情報が

(さらに...)


徹底的なブランディングで記憶に残しましょう!!

みなさんこんにちは(^^)/♪ 本日は2代目看板娘安徳がお送り致します☆ 12月も残り2週間ですね!!びっくりです!! みなさんやり残したことはありませんか? あと2週間でやり切りましょう(^^♪ さて、本日は「ブランディング」というテーマについてお話ししたいと思います。 最近、集客UPのためにブランディングに力を入れているお客様が多くいらっしゃいます。 皆さんの会社ではどんな取り組みをされていますか? エンドラインの場合は、販促物などの製作物に「オレンジ色を使用する」ことで

(さらに...)