不動産の集客ノウハウ・新商品のブログ開始します!

みなさん、はじめまして。 エンドライン株式会社の代表取締役山本啓一と言います! 本日より不動産関連の集客にこだわったブログを開始します。   なぜこのようなブログを開始したのかと言うと・・・。   実は不動産会社の広告ってどこもみんな同じなのです。   奇抜なデザインや他社と違う事を嫌がる体質の業界でもあります。   ただ、今後は少子高齢化により、横と右ならえ!では会社が存続できない 不動産会社が増えると予測されます。  

(さらに...)


ネットとリアルを融合した看板!

こんにちは! エンドラインのYOSHIKIです 久々の更新になります。 気づけばもう年末です!! 皆様、やり残したことはないでしょうか?? 私は沖縄に旅行行きたかったのですが、 行けず、、、   来年こそは家族で沖縄旅行行けるよう、 お金貯めて時間作ります!!   今年もラスト1か月! 肝臓をいたわりながら過ごしてくださいね(笑)   さて、今回ご紹介させて頂くのは 「募集看板」です。   とはいっても、ただの募集看板ではありません。

(さらに...)


名前がわかるって大事です!

皆サマこんにちは!ご無沙汰しております、 看板屋エンドラインは三代目看板娘のカンナです♪ 気づけば前の投稿から5カ月も経っておりました! お誕生日も迎えた三代目をよろしくお願いします!(笑)   さてさて、2017年も残すところあと2か月となりました。 早いですね~。朝晩も冷えるようになってきました。 体調管理は大丈夫でしょうか?   ではここで、集客ブログからちょこっと離れてたこの5カ月の間に ご相談頂いた看板のご紹介をひとつ。   それがコチ

(さらに...)


欲しかったこんな募集看板!まさかシールで。

不動産会社の皆様。   入居者募集の集客はどのようにしていますか??   ネットですか?現地反響ですか?   スマホ普及により、ネットに力を入れる不動産会社さんが多いかと思います。   ただ、反響数は少なくても、現地の募集看板での反響も必要です。   なぜなら、反響率は低くても、契約率は上がるからです。   現地反響はその物件を実際見てのお問合せなので、明らかに契約率が高くなります。     さて

(さらに...)


不動産賃貸・管理の募集看板にはツクポリン

不動産会社のみなさん! ツクポリンをご存知ですか?(吸着ターポリンとも言います)     施工職人に頼まなくても誰でも貼れる看板シートです。     このシートは糊跡も残らないので、看板設置が厳しいオーナーさんでも問題ありません! このようにウインドウにも貼れます。(アライアンスサービス様)     また、賃貸SHOPの室内サインにも使用できます。(エミアス様)   オーナー様が厳しい!だけど入居者

(さらに...)


高級感に見せる為には。

不動産を買う・売る・貸す・借りる。   何にしても、低価格ではないですよね。   やはり、ある程度の金額が動いていきます。   その際必要なのがやはり「高級感」じゃないでしょうか?     例えば、安っぽい看板を設置するだけで、何だか住む気がなくなります。   そこで私たちがおススメしているが、高級感醸し出せるLED箱文字です。 厚みある文字を設置しLEDライトで光らせます。そうするだけで高級感半端ない感じです!

(さらに...)


安価にSNS拡散したいなら!!

こんにちは^^ 初代看板娘。いしたにちゃんです!   最近、「SNS映え」っていう言葉をよく耳にしませんか?   私も、SNSで「いいね!」が沢山もらえそうなものがあると、 ついつい写真を撮ってしまいます(*^_^*)笑   先日、東京に行った際も、 「インスタ映えします!」の看板にまんまと乗せられて… これ、食べちゃいました^^ 可愛いでしょ? 「coisof」っていうソフトクリームです♪♪ ゴマ味のソフトクリームには、「恋」と「濃い」の2つ

(さらに...)


新築分譲マンションの仮囲い看板をもっとおもしろく

みなさんこんにちは。 久々登場の代表の山本です。   さて、皆様は分譲マンションが建設される前の現場仮囲いシートはどのようなデザインを施していますか?     多くは「好評分譲中」「モデルルーム公開中」「3LDK 5,000万円」「全戸南向き」と言った文言のみで終わっていると思います。     あとはお決まりのCGパースでしょうかね。     正直言うと、それではもう顧客が飽きています。だったどこも同じです

(さらに...)


「看板」つけて終わりですか?

皆さんはじめまして。販促王子のYOSHIKIです。   2017年も折り返しになりましたね。   6月で梅雨入りし、じめじめしてますが、 そんな時こそ元気に頑張りましょう!!     さて、今回は「広告の効果測定」です!   ホームページからのお問合せはどのぐらいありますか? 看板を見てのお問い合わせはどれぐらいですか?   「そんなこと分かりっこない」 と、思っているあなた!     わかるんで

(さらに...)


「大きい」だけが特徴ですか??

皆さまこんにちは! 三代目看板娘の山下かんなです♪ 過ごしやすい季節になってきましたね! まだ5月だというのに夏を感じさせる日もありますが…(^^; 朝晩との気温差もありますし、体調崩されないようお気を付けください~   さて、今日はこの子のお話♪ エア看板です! 以前ブログにも登場しております! (エアー看板って知ってます?) (モデルルームには必須!エア看板) この時は「大きくて目立つ!」といご紹介いたしましたが、 大きな看板は置けないよ、という会社さんもある

(さらに...)


デザイン考案のポイント♪

皆様こんにちは! 初代看板娘いしたにちゃんです^^ 4月もあっという間に過ぎ、もうGWですね♪ お休みの方も、お仕事の方も、素敵な時間が過ごせますよう 願っております^^ いしたにちゃんは明日5/4から5/7まで台湾に行ってまいります^^   さてさて今回は、 改めて「デザイン考案のポイント」をご紹介します♪   広告を作られる際に どんなデザインにしようか? どんなデザインだと見ている人に響くのだろうか? と考えられると思います。。。   今回

(さらに...)