不動産広告を科学する!

不動産広告を科学する

どんな営業マンが目立つのか?忘れらないとは?

エンドライン一押しの自己紹介シート人によって目立ちやすさは違うのか…?

 

よくある景色

江下さん、山下さん、坂上くん、安徳1番目立っているのは誰でしょうか?

kagaku_focus_a
kagaku_focus_b
kagaku_focus_c
kagaku_focus_d

 

まずは ヒートマップ で分析してみます

kagaku_focus_e
kagaku_focus_f
kagaku_focus_g
kagaku_focus_h

ヒートマップでは、江下さんの顔が1番目立っています!洋服の色と顔の向きが原因でしょうか…?

ヒートマップとは、最初の3~5秒のあいだに注意をどれだけ引きつけられるかを「色」で表現したものです。
注意を引きつけやすい場所は暖かい色である黄色や赤といった色で、注意を引きつけにくい場所は寒い色である青や緑といった色で表されます。

 

リージョンマップによる分析

kagaku_focus_i
kagaku_focus_j
kagaku_focus_k
kagaku_focus_l

リージョンマップでは、顔に視線が集中していることが分かります。あたげまん認識されず!!

リージョンマップとは、最初の3~5秒のあいだに注意をどれだけ引きつけられるかを「数字」で表現したものです。この数字は、注意をひきつけやすい確率を示しています。

 

視線トラッキングチャート による分析

kagaku_focus_m
kagaku_focus_n
kagaku_focus_o
kagaku_focus_p

見ている人の視線の動きは、大体右上から左下へと視線が流れています。

しかし、江下さんのみ上部に集中しています。詳細情報の中に大きくアピールしているものがないからでしょうか。

 

結果

①やはり男性より女性が見られる!

②顔の向きによっても変わるかも!

③詳細情報の中の文字の大きさもメリハリを!

kagaku_focus_a
kagaku_focus_b
kagaku_focus_c
kagaku_focus_d

»一覧へ戻る

のぼり旗・看板・垂れ幕・横断幕の事ならお気軽にお問い合わせ下さい。
0120-505-953
無料相談はこちら
資料請求はこちら
サイン集客ノウハウ

集客ノウハウレポート

不動産集客ブログ

不動産販促導入事例

売れるデザイン大特集

不動産広告を科学する

動画で見る、知る。

Menu

商品案内

メルマガ購読・解除

データ入稿について

早い・簡単・便利!データ入稿フォーム

Information

大きな地図で見る

【本社】
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2-3-36
ibbビル4F
TEL :092-600-7510
FAX: 092-600-7511

【登録】
福岡県屋外広告業登録 第1461号
福岡市屋外広告業登録 第2070431号

看板集客専門サイト

SITEMAP


エンドライン株式会社

【 登録 】 福岡県屋外広告業登録 第1461号/福岡市屋外広告業登録 第2070431号


2013 Copyright © ENDLINE Co.,Ltd. All right reserved.

TEL0120-505-953/FAX092-511-2586
  • 資料請求
  • お見積もり
  • お問い合わせ