不動産広告を科学する!

不動産広告を科学する

文字とイラストと写真はどれが一番見られる?

どれが一番目立ちますか??

3種類ののぼり旗デザインです。果たしてどののぼりが一番効果があるでしょうか?

mid1-1.jpg

 

 

 

視線予測サービスを使って分析してみましょう

ヒートマップによる比較

mid1-2.jpg

ヒートマップ上では文字より人の顔に視線が向かっています。若干Cの顔写真の方に視線は集まっています

ヒートマップとは、最初の3~5秒のあいだに注意をどれだけ引きつけられるかを「色」で表現したものです。注意を引きつけやすい場所は暖かい色である黄色や赤といった色で、注意を引きつけにくい場所は寒い色である青や緑といった色で表されます。

 

リージョンマップ による分析

リージョンマップですとBとCのイラストと写真ののぼり全体に視線が集まっています。

mid1-3.jpg

リージョンマップとは、最初の3~5秒のあいだに注意をどれだけ引きつけられるかを「数字」で表現したものです。この数字は、注意をひきつけやすい確率を示しています。

 

視線トラッキングチャート による分析

視線トラッキングチャートでは、視線の動きを予測したものです。

mid1-4.jpg

視線トラッキングでは、まずは顔写真が1番目に見られています。

 

エンドラインならこのようにご提案します

C> B > A の順でご提案いたします。

文字よりもイラスト、イラストよりも顔写真はという順に視認性が高くなっています。

少なくともデザインレイアウトに「顔写真」や「イラスト」を入れるのは大事ですね!

(注意)この実験では人の感情である「興味」「好き嫌い」は除いています。

mid1-1.jpg

 

»一覧へ戻る

のぼり旗・看板・垂れ幕・横断幕の事ならお気軽にお問い合わせ下さい。
0120-505-953
無料相談はこちら
資料請求はこちら
サイン集客ノウハウ

集客ノウハウレポート

不動産集客ブログ

不動産販促導入事例

売れるデザイン大特集

不動産広告を科学する

動画で見る、知る。

Menu

商品案内

メルマガ購読・解除

データ入稿について

早い・簡単・便利!データ入稿フォーム

Information

大きな地図で見る

【本社】
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2-3-36
ibbビル4F
TEL :092-600-7510
FAX: 092-600-7511

【登録】
福岡県屋外広告業登録 第1461号
福岡市屋外広告業登録 第2070431号

看板集客専門サイト

SITEMAP


エンドライン株式会社

【 登録 】 福岡県屋外広告業登録 第1461号/福岡市屋外広告業登録 第2070431号


2013 Copyright © ENDLINE Co.,Ltd. All right reserved.

TEL0120-505-953/FAX092-511-2586
  • 資料請求
  • お見積もり
  • お問い合わせ