不動産広告を科学する!

不動産広告を科学する

不動産賃貸店舗の視認性!より目立つのは?

よくある景色

よくある入居募集看板、より集客するためにはどのようなデザインが効果的なのでしょうか?

kagaku_color_a

 

視線予測サービスを使って分析してみましょう

まずはヒートマップで分析してみます

kagaku_pickup_a現状
arrow-b-a.png
kagaku_pickup_bヒートマップ

さて、どこに視線が集まるのでしょうか?

ヒートマップでは、上部の看板に視線が集中しているようです。

ヒートマップとは、最初の3~5秒のあいだに注意をどれだけ引きつけられるかを「色」で表現したものです。
注意を引きつけやすい場所は暖かい色である黄色や赤といった色で、注意を引きつけにくい場所は寒い色である青や緑といった色で表されます。

 

リージョンマップによる分析

kagaku_pickup_a現状
arrow-b-a.png
kagaku_pickup_cリージョンマップ

リージョンマップでは、上部の看板に視線が集中しているようです。

リージョンマップとは、最初の3~5秒のあいだに注意をどれだけ引きつけられるかを「数字」で表現したものです。この数字は、注意をひきつけやすい確率を示しています。

 

ご提案内容

kagaku_pickup_aA:顔写真でインパクト
kagaku_pickup_dB:オモシロイ分言でインパクト

 

ヒートマップによる比較

ヒートマップでは、Bの方が視線の集中が高いようです。

kagaku_pickup_eA:顔写真でインパクト
kagaku_pickup_fB:オモシロイ分言でインパクト

 

リージョンマップによる比較

リージョンマップでは、上部の看板から下部の看板にかけて、視線が集まっています。

kagaku_pickup_gA:顔写真でインパクト
kagaku_pickup_hB:オモシロイ分言でインパクト

 

視線トラッキングチャートによる比較

Bは下の看板にも目線が動いています。

kagaku_pickup_gA:顔写真でインパクト
kagaku_pickup_hB:オモシロイ分言でインパクト

 

エンドラインならこのようにご提案します

B > A の順でご提案いたします。こちらの場所では、「緑」の中に「白」の看板が目立って集客効果を出します。

kagaku_pickup_aA:顔写真でインパクト
kagaku_pickup_dB:オモシロイ分言でインパクト

»一覧へ戻る

のぼり旗・看板・垂れ幕・横断幕の事ならお気軽にお問い合わせ下さい。
0120-505-953
無料相談はこちら
資料請求はこちら
サイン集客ノウハウ

集客ノウハウレポート

不動産集客ブログ

不動産販促導入事例

売れるデザイン大特集

不動産広告を科学する

動画で見る、知る。

Menu

商品案内

メルマガ購読・解除

データ入稿について

早い・簡単・便利!データ入稿フォーム

Information

大きな地図で見る

【本社】
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2-3-36
ibbビル4F
TEL :092-600-7510
FAX: 092-600-7511

【登録】
福岡県屋外広告業登録 第1461号
福岡市屋外広告業登録 第2070431号

看板集客専門サイト

SITEMAP


エンドライン株式会社

【 登録 】 福岡県屋外広告業登録 第1461号/福岡市屋外広告業登録 第2070431号


2013 Copyright © ENDLINE Co.,Ltd. All right reserved.

TEL0120-505-953/FAX092-511-2586
  • 資料請求
  • お見積もり
  • お問い合わせ