屋外広告マーケティング5STEP

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集客UP5STEP理論

看板での売上UPを考える前に、皆様に売上UPのメソッドをお教えします。

売上UPのメソッド

私たちは、不動産集客においてオリジナルのノウハウを提唱しています。
それは「集客UP5STEP理論」です。

顧客の心理的行動を分解すると
1. 認知
2. 興味
3. 誘導
4. 入店
そして
5. リピート化
という5つのSTEPに分類されます。

認知のフェーズ

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様々な障害物により看板自体が見えていない事が多いので、そもそも「看板自体が見えているのか?」という事が重要になってきます。
多くは「看板のサイズが小さい事」や「設置角度の悪さ」「文字サイズの小ささ」が問題になっています。それを解決することにより一気に視認性が高まり「認知」が高まります。

興味のフェーズ

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看板を見た人が興味を持ちにくい状態になっているので「キャッチコピーが悪い事」や「文言が多すぎて何が言いたいのか分からない」事が問題になっています。
多くは「分かりやすさ」を明示することにより解決します。キャッチコピーや写真・イラストなどが重要になってきます。
特に不動産業は分かりやすいデザインで作成する事が大事です。

誘導のフェーズ

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看板に矢印がない事が問題になっています。矢印をどのサイズで、どの形で、どの色で入れるのか?が重要になってきます。
駐車場へ誘導する場合は必ず←P又は→Pを入れましょう。
誘導率が1.3倍程度UPします。

入店のフェーズ

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安心感がない事で入り口まで来たお客様を逃してます。
入口のパネルや看板で入店への心理的ハードルを下げましょう。
ビルの2F以上で営業している空中店舗は、そのような仕掛けが重要になってきます。

リピートフェーズ

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一度来ていただいたお客様に再来店を促しましょう。
お客様が再来店しない理由は何だと思いますか?
実は単純に忘れられているだけなのです。
あなたのお店や会社が忘れられない様に、ノベルティやグッズを渡しましょう!

ロゴや社名を入れたクリアファイルなどは効果てきめんです。 それぞれのステップでやるべきことが違うので、是非お悩みをご相談ください。

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