不動産メルマガバックナンバー Vol 6

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▽【不動産会社様向け】元お笑い芸人社長が教える、秘密の集客研究報告!
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                              2013.05.23
                   http://www.endline.co.jp
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■ sign 6 管理物件にのぼりを立てる効果!
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おはようございます!

効果の出る看板やのぼりを作る会社エンドラインの山本です!
http://www.endline.co.jp 


本日福岡国際センターで行われる
「賃貸住宅フェア」にて私、山本がセミナーをさせていただきます。

内容は「毎年売上20%アップ!20代社員を活かす驚異のミーティング法」です。

セミナーは本日11時~12時です。
是非奮ってご参加くださいませ。
http://fukuoka.zenchin.com/schedule/


また、2日間とも出展ブースもだしております。
こちらにも是非お越しください。
http://fukuoka.zenchin.com/
※今日までです!

このメルマガは、不動産会社様、及びそれに携わる業種の方に集客UPのお話をお送りしています!

エンドラインは、全国に不動産関係のお客様数百社とお取引をしています。
上手に集客出来ている会社、出来ていない会社があります。

あくまで他業種から見た、看板販促のプロと言う視点でお話しています。

自社の管理物件にのぼり旗を立ててますか?

えっ?

意味が無いから立てていない?

それは、もったいないです!


是非設置してください!


管理物件にのぼりを立てる効果は3つあります

1、オーナーさんに「やっている感」をアピールできる
2、確立の高い現地集客が出来る
3、他社が管理しているオーナーさんへ営業しやすい

と言う事です。

1、の「アピール」は絶対に必要なのでココで話す事ではないと思います。

2、の高い集客ですが現地からの反応(おもに電話)は、目の前に物件があるだけに、契約率が相当高いです。


現地のぼりは24時間365日働く営業マンです。


入居者は、ネットで物件を調べて、現地周辺を下見に行きます。その際必ず「周辺の物件」もチェックします。


その時に目立つのぼり旗が2~3枚設置されていれば、物件への反応率も上がります。

もちろんのぼりに電話番号は記載して下さいね。

では、3つ目。「他社が管理しているオーナーさんへ営業しやすい」ですが
これは重要です。

前回もお話ししました
ある特定エリア内において、シェアを高めると利益が上がると言うお話をしました。

読んでいない方はこちらをどうぞ http://archive.mag2.com/0001238610/index.html



特定エリアの中で、自社のロゴが入ったオリジナルのぼりを設置したら、他のオーナーさんが見ても「あの管理会社さんはよくやっているな」と思われます。


また、よく見かけるのぼりになると、刷り込みになり「あの会社、なんか知っているぞ」となります。



そうすると、オーナーさんへ営業する際に、社名やロゴ等知られているので、「知っているから話だけ聞いてみよう」となります。

この「何か知っている感」は数値化しにくいのですが、TVCMやラジオと同じ効果とおなじと思って頂ければ分かりやすいと思います。


この3つのメリットから言って、物件にのぼりを立てない理由はありません。


大手管理会社・地場大手はブランド力を理解しているので、この様な広告はしっかりやっています。


のぼりを変える暇が無いと言う方は、弊社にて物件巡回して「のぼりの交換」「募集看板交換」サービスも行っていますので、お問い合わせくださいね。

お問い合わせは
TEL 092-511-2583
Mail info@endline.co.jp
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■ 他社にない!集客効果抜群!おもしろ変形のぼり
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まずはこちらをご覧ください!
http://www.youtube.com/watch?v=Hc1t3oBx5UU&feature=player_embedded


目立つから覚えてもらえる!!

のぼり旗の役目はアイキャッチです。変形のぼり旗(変わった形ののぼり旗)なら、周囲とは違う形のため強く印象に残ることができます。


カタチが違う!だから「目立つ!」目立つ、目が行くというのは何かしらの変化を感じるからなんです。つまり「赤色」にすれば万事OK という訳ではありません。形が違う、それだけで案外目が行くものです。
例えばこんなのぼり。。。
⇒ 続きはこちら
http://www.endline.co.jp/omoshiro/nobori/index.php


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