不動産メルマガバックナンバー Vol 4

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▽【不動産会社様向け】元お笑い芸人社長が教える、秘密の集客研究報告!
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                              2013.04.25
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発刊第4号です!頑張りますので宜しくお願いします~(*^_^*)
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■ sign 4 客層を絞れば効果は1.5倍に!
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みなさん、おはようございます。
不動産向け儲かるのぼり・看板製作所「エンドライン」の山本です。
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このメルマガは、不動産会社様、及びそれに携わる業種の方に集客UPのお話をお送りしています!

エンドラインは、全国に不動産関係のお客様数百社とお取引をしています。
上手に集客出来ている会社、出来ていない会社があります。

あくまで他業種から見た、看板販促のプロと言う視点でお話しています。

つまり「不動産業界の常識」外からの視点でお話しします。


で、本題ですが、看板やのぼりって集客ツールなのに、その効果ってあまり知られていないと思います。

私たちが過去経営している飲食店では、来店理由を全て聞いていますが、その68%が「通りがかって入店」というものでした。

私は「ブログ」や「チラシ」「twitter」での来店と思っていたのですが、その思惑はまんまと外れました。

店舗で一番効果のある集客ツールは「看板」です!

改めて看板効果の重要さを確認しました。


では、みなさんがそれらを使って集客する場合、作成順序があるってご存知でしたか?


その順番を間違えますと、効果のないツールになってしまいます。

初めにやってほし事があります。

それは「訴求したいターゲットを選定」する事です!

当たり前だよ!と思うでしょうが、私のリサーチによると6割強の企業が「ターゲット選定」をしていません!

そもそも、ターゲット選定とは何か?

地域や客層などセグメントを切りだして、絞る事です。

とにかく、絞る事です。

絞る事により、そのターゲットをあなたの広告に反応します。

例えば、こういうキャッチコピーはいかがでしょうか?

A
「福岡市博多区にお住まいの方向け」
B
「毎月の家賃が7万円を超えている方へ」


例えば、Aは「地域」というセグメントで絞ってます。博多区に住んでいる方は、反応します。


Bは「客層」で絞っています。毎月の家賃が7万円超えている方は反応します。


チラシやWEBでは当たり前の「ターゲット選定」ですが、看板やのぼりでは意外に行われてません。

最近、不動産では「○○で家をお探しの方へ」というのぼりを見かけますが、ターゲット選定のよいお手本ですね!

今後、屋外広告を作る際、「自社(商品)を販売したいお客様は誰か?」という事を考えてデザインや色を決定して下さいね!



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■ 他社にない!集客効果抜群!おもしろ変形のぼり
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まずはこちらをご覧ください!
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目立つから覚えてもらえる!!

のぼり旗の役目はアイキャッチです。変形のぼり旗(変わった形ののぼり旗)なら、周囲とは違う形のため強く印象に残ることができます。


カタチが違う!だから「目立つ!」目立つ、目が行くというのは何かしらの変化を感じるからなんです。つまり「赤色」にすれば万事OK という訳ではありません。形が違う、それだけで案外目が行くものです。
例えばこんなのぼり。。。
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