不動産メルマガバックナンバー Vol 3

TOP >  不動産メルマガバックナンバー >  不動産メルマガバックナンバー Vol 3

バックナンバー一覧

Vol 37, Vol 36, Vol 35, Vol 34, Vol 33, Vol 32, Vol 31, Vol 30,
Vol 29, Vol 28, Vol 27, Vol 26, Vol 25, Vol 24, Vol 23, Vol 22, Vol 21, Vol 20,
Vol 19, Vol 18, Vol 17, Vol 16, Vol 15, Vol 14, Vol 13, Vol 12, Vol 11, Vol 10,
Vol 9, Vol 8, Vol 7, Vol 6, Vol 5, Vol 4, Vol 3, Vol 2, Vol 1,

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽【不動産会社様向け】元お笑い芸人社長が教える、秘密の集客研究報告!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□■□■□■vol.3■□■□■□■
                              2013.04.11
                   http://www.endline.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発刊第3号です!頑張りますので宜しくお願いします~(*^_^*)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ sign 3 のぼり・看板のメリット・デメリット!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
みなさん、おはようございます。
不動産向け儲かるのぼり・看板製作所「エンドライン」の山本です。
http://www.endline.co.jp


このメルマガは、不動産会社様、及びそれに携わる業種の方に集客UPのお話をお送りしています!

エンドラインは、全国に不動産関係のお客様数百社とお取引をしています。
上手に集客出来ている会社、出来ていない会社があります。

あくまで他業種から見た、看板販促のプロと言う視点でお話しています。

つまり「不動産業界の常識」外からの視点でお話しします。


さて、本日は「のぼり・看板のメリット・デメリット」です。


みなさんは、屋外広告と言うと何を連想されますか?






。。。






意外に出てこないものです・

屋外広告とは「のぼり」や「看板」、「たれ幕」等の外に提出する広告物の事です。

その他の広告物では「ちらし」「フリーペーパー」「ネット広告」「TV」「ラジオ」等があります。

それぞれの広告物にはメリット・デメリットがあります。


「TV」であれば不特定多数のターゲットに見てもらえるメリットがある代わりに広告費用が高い事がデメリットになります。


看板のメリットと言うのは1度作ると長期間使用できると言う事が挙げられます。

その場所を通る人に長期間アピールできます。

そしてデメリットはズバリ効果が分かりにくい事です。この看板を見て来ましたと言う人を計測するのは至難の業です。


効果が測れないというデメリットがあるが故に、適当に屋外広告を作っているのが現状です。

私が考える「よくある屋外広告の間違いBEST3(ワースト3?)」をここでお話しします

1、他の広告との連動を考えていない。
のぼり、看板、幕だけで売上が上がると思っている。残念ですが、これだけ様々なツールが出ている中で、一つの媒体だけでは売上は上がりません。

2、情報を詰め込み過ぎる
のぼりや看板に言いたい事を詰め込み過ぎて、文字が小さくなったり、情報が多すぎて広告効果が薄れている。

3、自社や店舗に合っていない広告を作成している
おしゃれなお店なのに、赤と黄色を使い派手な看板を付けている。逆に焼肉屋、ラーメン屋なのに、水色など食欲減退の色を使っている。

以上3点が、9割以上の人が間違えてしまう部分です。

逆に言えば、この3点をしっかり押さえれば広告効果が確実に出てきます。

また、私達は看板の広告効果を「心理学」「色彩学」「立地判定」などの視点から理論構築と実験を行っております。

お問い合わせは
TEL 092-511-2583
Mail info@endline.co.jp
http://www.endline.co.jp/lpo1
http://www.endline.co.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 他社にない!集客効果抜群!おもしろ変形のぼり
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まずはこちらをご覧ください!
http://www.youtube.com/watch?v=Hc1t3oBx5UU&feature=player_embedded


目立つから覚えてもらえる!!

のぼり旗の役目はアイキャッチです。変形のぼり旗(変わった形ののぼり旗)なら、周囲とは違う形のため強く印象に残ることができます。


カタチが違う!だから「目立つ!」目立つ、目が行くというのは何かしらの変化を感じるからなんです。つまり「赤色」にすれば万事OK という訳ではありません。形が違う、それだけで案外目が行くものです。
例えばこんなのぼり。。。
⇒ 続きはこちら
http://www.endline.co.jp/omoshiro/nobori/index.php


お問い合わせは
http://www.endline.co.jp/lpo1
http://www.endline.co.jp
TEL 092-511-2583
Mail info@endline.co.jp


■■情報コーナー■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【エンドラインWEBサイトはこちら】
http://www.endline.co.jp

【不動産会社様向け事例ギャラリーはこちら】
http://www.endline.co.jp/contents/

【不動産会社様向けのぼりページはこちら】
http://www.endline.co.jp/lpo1



弊社代表山本のブログ「道を外れてこそ人生」はこちら
http://www.yamamotokeiichi.biz/

弊社の看板娘がブログ始めました!「看板屋の看板娘!! 元気blog」
http://ameblo.jp/risa-endline-lisa/

弊社の隠れキャラのぼり姫がブログ始めました!「のぼり姫は眠り姫ブログ」
http://ameblo.jp/noborihime/

弊社新人垂れ幕スターがブログ始めました!「垂れ幕スター重冨の新人奮闘記」
http://taremaku.blog.fc2.com/
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ (C) Copyright 2012)━━■

○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆
エンドライン株式会社
発行人:代表取締役のぼり芸人 山本啓一
〒815-0033
福岡市南区大橋1-2-3-5F
TEL:092-511-2583
FAX:092-511-2586
MAIL:info@endline.co.jp
URL:http://www.endline.co.jp/
○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆

top
のぼり旗・看板・垂れ幕・横断幕の事ならお気軽にお問い合わせ下さい。
0120-505-953
無料相談はこちら
資料請求はこちら
サイン集客ノウハウ

集客ノウハウレポート

不動産集客ブログ

不動産販促導入事例

売れるデザイン大特集

不動産広告を科学する

動画で見る、知る。

Menu

商品案内

メルマガ購読・解除

データ入稿について

早い・簡単・便利!データ入稿フォーム

Information

大きな地図で見る

【本社】
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2-3-36
ibbビル4F
TEL :092-600-7510
FAX: 092-600-7511

【登録】
福岡県屋外広告業登録 第1461号
福岡市屋外広告業登録 第2070431号

看板集客専門サイト

SITEMAP


エンドライン株式会社

【 登録 】 福岡県屋外広告業登録 第1461号/福岡市屋外広告業登録 第2070431号


2013 Copyright © ENDLINE Co.,Ltd. All right reserved.

TEL0120-505-953/FAX092-511-2586
  • 資料請求
  • お見積もり
  • お問い合わせ