不動産メルマガバックナンバー Vol 16

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▽【不動産会社様向け】元お笑い芸人社長が教える、秘密の集客研究報告!
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                              2013.10.24
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■ sign16 目立たせたいなら大きく!
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おはようございます!

効果の出る看板やのぼりを作る会社エンドラインの山本です!
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※不動産・ディベロッパー・戸建住宅向けのぼり・看板製作事例ギャラリーサイトはこちらhttp://www.endline.co.jp/contents/

このメルマガは不動産、もしくはそれに携わる方々向けにお送りしております。

今回は「目立たせたいなら大きく」というお話です。

のぼりや看板で集客効果を上げたい!と言うご相談を頂くのですが、一番効果が出るのは「サイズを大きくする」と言う事です。


四の五の言っても小さいより大きいほうが目立つのです。


人は五感(視覚・聴覚・嗅覚・触覚・味覚)のうち、視覚から83%の情報を得ます。

注意を引くのは「視覚」に訴えるのが一番です。

見た瞬間に注意を引くものと言えば、、、やはり「サイズ」じゃないでしょうか?

のぼり旗の通常サイズはw600×h1800ミリです。面積で言えば、1.80平方メートルですね。

これをw700にした場合、面積はどのくらい大きくなるでしょう?
1.26平方メートルになり、やく1.2倍大きくなります。

単純計算してしまえば、1.2倍目立つという事になります。

では、w900にした場合はどうなるでしょうか?

実は、1.62平方メートルになります。

横のサイズがちょっと違うだけでもこれだけの面積差が出ます。

言葉で言っても分かりづらいので写真で見てくださいね。

http://www.yamamotokeiichi.biz/archives/3783


ほら?

かなりインパクト違いませんか?


車の流れが速いロードサイドなどは、のぼりや看板のサイズを大きくするべきです。

ケチって効果のない広告を作るより、多少費用が上がっても「効果のある広告」を作った方がいいと思いませんか?


お問い合わせは
TEL 092-511-2583
Mail info@endline.co.jp
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営業マネージャーの役割とは何でしょう?
いろいろな役割があると思います。いろいろとある役割の中で「部下を育成する」という役割が大きな比重を占めているのではないでしょうか?

「個人の力には限界があり、組織として、チームとして戦う必要がある。
その為には、メンバー全員のレベルアップが必要だ」

皆さん、そのように感じ、育成に励まれていることと思います。

しかし、多くの営業マネージャーの方とお話をさせて頂いておりますが、大部分の方は育成に関して悩まれております。

「自分は出来るのに、部下はなぜ出来ないのだろう?」
「自分は先輩に教えてもらったことがない。目で盗んだ」

など感じることがありませんか?
それは、皆さんは「天才肌」の「無意識」に出来る「有能な」営業マンだからです。

そのままの感覚で、部下に同じものを求めてはいけません。
「天才肌」ではない部下もいるのですから。
感覚で教えるのではなく、科学的に分解された、具体的な方法で伝えることで部下は理解し、行動につながります。
その為には、まず「自分がなぜ、売れているのか?」を知ることが第一歩です。

しかしながら多くのマネージャーの方は、マネジメントに専念することが出来ず、自ら「売る」ことが求められているのが現状だと思います。

自分の成績も追いかけなければいけないし、部下の育成もしなければいけない。
非常にマネージャーには厳しい環境だと我々も思っております。
だからこそ、効率的に部下の育成が出来る方法を理解していただきたいと思っております。

弊社は、いろいろな業種業態、営業スタイルの2000名以上のトップセールスの方にインタビューをさせて頂き、トップセールスの方に共通する「スキル」を抽出・分解しました。
本コースでは、『ソリューション営業5ステップ70スキル』のシートを中心に、面談スキルを分解し、 ご理解頂けます。




※お申し込みは、下記URLよりお申し込みください
ご意見・ご要望の欄に「エンドラインメルマガを見た」と入れてください
http://eigyo-talk.jp/lp/seminar_fukuoka/131025.html





【講師紹介】
※講師は予告なく変更になる場合がございます。
講師

小松 弘明(こまつ ひろあき)
ソフトブレーン・サービス(株) 取締役会長
成長企業プロデューサー
http://www.sb-service.co.jp/company05.html

三和銀行(現三菱東京UFJ銀行)を経て、ソフトブレーン(株)に入社。
現在はソフトブレーン・サービス(株)会長を務める。
銀行員時代を含め、2万社を超える企業経営者からの相談を受けるなど
営業プロセス構築に関するコンサルティングで
中堅・中小ベンチャー企業の経営者からの支持も高い。
著書に「宋文洲直伝 売れる組織」(日経BP社)、「会社の見直し方」(幻冬舎)。

【タイトル】
『ソリューション営業コアスキル習得短期2日間コース』
~モノ売り、御用聞き営業からソリューション営業に変われる~




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【対象者】
営業幹部 次世代を担うリーダー 新任マネージャー限定



【定員】
先着20名様
※定員に達し次第締め切らせていただきます。



【開催日時】
・1日目 : 2013年10月25日(金) 10:00~17:30
・2日目 : 2013年10月26日(土) 10:00~17:30



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【参加費用】
お一人様¥90,000(税込¥94,500)
※2日間の料金です。
※事前にお申込みが必要です。
※請求書をお送りさせて頂きます。開催日前日までにお支払いください。


【開催場所】
ibb fukuokaビル 6F会議室
(福岡市中央区天神2-3-36)
◇西鉄福岡天神駅、地下鉄天神南駅より徒歩約2分
http://goo.gl/maps/NEKr8


【主催】
ソフトブレーン・サービス株式会社


【協力】
ナレッジネットワーク株式会社




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【ご注意】
・同業他社様からのお申込みはお断りさせて頂きます。
・本会場においては、録音・録画・写真撮影は固くお断りいたします。
・スケジュールは、あくまで標準版であり、お客様の営業形態や受講生の理解度の深浅などにより各カリキュラムの時間の掛け方が異なります。それゆえ、このスケジュールに記載があっても一部スケジュールを変更させて頂くことがございます。事前にあらかじめご理解のほどお願いします。

【コースの閉校・休講・変更】
・学習効果の観点から、受講者数が一定に達しない場合、あるいはやむを得ない事情がある場合、開催を中止することがあります。※開催中止は、開催日の1週間前までに決定します。
・講師の都合により代理の講師による講義、あるいは日時・場所・内容等が変更になる場合があります。
・開催中止の場合は、受講料を返却させて頂きます。

【お問い合わせ先】
ソフトブレーン・サービス(株)<セミナー事務局>
TEL: 03-6880-2610(代表)
E-mail: request@esm-ms.jp





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